So-net無料ブログ作成
検索選択

テール トゥ ノーズ [三国志大戦]

二品になり、大尉昇格戦で梃子摺っているいちんの背中が見えてきました。

・・・・さーて、やる気が出てきたぞ!

仕事帰りに池袋へ直行。目指せいちん、追い越せいちん。

最初は勝ったり負けたりを繰り返していましたが、10ゲーム位やったところで連勝して一品昇格戦へ。なんとか一発クリアし、めでたく一品に辿り着きました。現在IC2枚目、残り29回。IC2枚目での大尉昇格はちょっと厳しいかなぁ。狙えないわけじゃないので頑張りたいところです。

今日は久しぶりにワラデッキにあたりました。もともと苦手なタイプなので、当たった時の立ち振る舞い方がぜんぜんわかりませんでした。一品は色々なデッキがいてカオスな感じがするのでちょっと楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

呉と共に生きる [三国志大戦]

これまでのデッキの流れ

まずはもらい物でスタート
弓太史慈、馬呂蒙、手腕孫権、朱桓、張紘

高武力槍が欲しい!カルマ君から粘り甘寧を貰い受ける
粘り甘寧、弓太史慈、手腕孫権、太史享、淩操

バージョンアップにより太史慈と低コスト武将の弱体化。よって5枚デッキが微妙に。
新たな号令として孫武陸遜採用。そして4枚デッキへ。
粘り甘寧、孫武陸遜、文鴦or凌統、朱桓

火計が辛いっす;。そして雄飛推挙へ
雄飛孫策、赤壁周瑜、馬呂蒙、推挙カン沢←今ココ

孫策&周瑜とかやっと呉らしいデッキになったなw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに念願の [三国志大戦]

久しぶりに三国志大戦。

定期的に仕事終りで遊ぶには、わざわざ繁華街のゲーセンに出ないといけないとか、新宿のクレサになれると、他の地域のクレサが微妙に感じるとか、テンションがあがらなかったんだけど、ゲームはやれば楽しいんだよなー。最近勝てないけどw

ゲームは現在4品で詰まって、なかなか上がれない。勝てない相手は同じ呉である周瑜w。相手の計略を封じたり、知力を下げたりする計略が欲しいなぁ。。。本当は立ち振る舞いでどうにか切り抜けたいところだけど。

で、久しぶりにSRゲット。念願の軍師周姫ゲットです。さようなら魯粛w。

現在、文鴦をリストラし、凌統を採用中。馬鹿にしてました、孫呉の武。使いやすい計略ですね。沈瑩でも面白そうですが、未テスト。沈瑩で開幕目指すなら、2色にした方がいい気がする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

頂上決戦ワロタ [三国志大戦]

1月7日の頂上決戦ワロタ。
自分も暴虐沈瑩デッキ作ってみたくなったよw

今日池袋にヴァイス買いに行くついでに、三国志も買ってこよう。
董卓、陸遜、軍師周瑜が欲しいです。次点で軍師周姫とR周姫かな。高そうだけど。

使ってみないとわからないですが、メインは粘り孫武に変更することになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁? [三国志大戦]

これまで勝率6割強で進んでいたのが、5割に落ち込みました。
壁にぶち当たっちゃったかも。デッキの替え時なのかなぁ。

粘り手腕は全体強化しか選択肢がないのが駄目なのかも。あと、太史慈の弓召喚の移動速度の低下がかなり痛い。ライン上げて手腕を打つときにエリア内に入り込めてない。

太史慈外すか・・・でも、周瑜にすると総武力の低下が気になるんだよね・・・。

槍策をメインに据えたデッキも気になっています。槍策、周姫、あとなんだろ?朱桓、粘り甘寧とか?w
いろいろ試してみる時期かもしれないね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のデッキにもメスが。。。 [三国志大戦]

太史慈の弓援護兵が武力4→3に下方修正。

どうして・・・・だったら天衣無縫を返してよ!

コスト2の弓枠検討の余地ありなのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

順調に感染が進んでいます。 [三国志大戦]

きたかんのプレイ動画が上がっているのを閲覧する。

ガンウォの大会に出れなかったのを機に久しぶりに遊んでみる。

とりあえず満足する。

Wikiでカードを調べ始める。

仕事後、ゲーセンに足を運んで、一人で遊んでみる←今ココ

池袋に600円+3クレサのお店があるのを見つけてしまったのが良くなかった。
先日の新宿よりも環境が悪い&100円分サービスが低いけど、移動を考慮したら、まぁいいほうだと思う。

貰い物のデッキだから仕方ないのですが、勝ち筋が手腕しかないのがきつい。馬呂蒙を槍凌統に変えたいところですが、一長一短ですね。どっちがいいとかはなさそうです。昨日馬だったおかげで拾えた試合もあったし。

・・・は!? 順調に三国志に思考が支配されてしまっている;これが孔明の罠というやつか・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの三国志大戦 [三国志大戦]

最近、三国志大戦をやりたいなぁと思うことがあり、機会があればとデッキを持ち歩くようにしています。昨日仕事で池袋によったので、せっかくなのでゲーセンに行ったら空きスペースが。初戦敗退上等で、全国対戦へGO!

デッキは、ギブ曹操、チョウコウ、楽進、ハルカ、李典といったいいつの魏武デッキだ!という内容^^;。ハルカにいたってはVer1だし・・・。正直これで覇者クラスって無謀じゃね?幸いハルカ以外は戦器を持っているけど。。。

所詮は魏3枚騎馬デッキ。1枚見慣れないキラキラ光った夏侯惇がいます。序盤、夏侯惇が曹操を踏んだ!・・・一騎討ち発生('A`)。失敗を3つほど叩いて曹操撤退w。ここで無理せずに引いたら、相手も引っ込んでくれた。夏侯惇が暴れだしたら兵法(再起)発動確定だったので大助かり。お互い仕切りなおしで、魏武で底上げ。人数が多い分こっちが有利?チョウコウでにらみを聞かせながら前線をあげつつ乱戦になったら「粘り」、相手が魏武以外の計略つかってきたら「雲散」、おぉ、噛み合ってる。久しぶりの一戦は落城勝利でした。

2戦目、魏4枚(武力9Wライダー)。また見慣れぬ夏侯惇とレアのハルカ登場。ハルカって何?(後で調べたら雲散だった。あぶね;)。今度は強気に曹操とハルカの伏兵を盾にして序盤から前進!Wライダーにうまーく伏兵を当てて進む進む・・・が、一騎討ち。夏侯惇vsハルカってちょっとwww。無双を2回たたきだしたけど、無理だと思って片付け始めたら互角だった。すごいよハルカ。決め手は攻城中のチョウコウに夏侯惇が計略を使って駆けてきたとき。このままじゃ死ぬーとおもって、攻城から脱出した瞬間、夏侯惇に迎撃。ぉぅぃぇ。そのまま攻城に戻り落城。おー、2回勝っちゃったよ。

3戦目、同系魏武。ただし相手は鼓舞の舞い入り。膠着したらその分で負けぽ。早い段階で相手の曹操と程昱の伏兵を剥がして帰還。状況的に相手が有利だったけど、鼓舞を優先して一旦後退。問題はこの後。相手魏武発動!よっしゃ雲散じゃー!・・・・反計・・・あw。魏武でガチ勝負すれば、1枚分有利のはずだったのに大失敗w。落城はしなかったもののガッツリ守られて負けますた。

たまにやる分には楽しいけど、今思うとこれで600円は高いよね。。。かっちょいい新規カードは何も引けなかったので、復帰の意欲はわかなかった模様。SRとか出たら危なかったなw。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

覇者到達 [三国志大戦]

何度5戦目で蹴落とされたことでしょう。。。やっと覇者に到達です。

最終的にデッキをSR董卓、R姜維、UC張飛、C夏侯月姫、C趙累と槍暴虐に変更。槍マジ強いわ・・・。前のデッキよりも風火計に耐性ついたかな?相変わらずSR周瑜には弱いけど;

覇者になってからはいろんなデッキを試してみたり。魏武曹操がね・・・使えないんですよ。みんなどうやって勝ってるんだ?これw。瞬発力のないデッキは私にはミリです。甘寧と太史慈並べて攻城兵開幕終了とかもやってみた。ひどかった。私のプレイングが;。あとは呉単もためしてみたいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ばーじょん2.0.1 [三国志大戦]

ロケテスト始まっているようですね。池袋ではやっていないようですが、やると混むのでむしろないほうがイイ;

確定ではないですが、ネットの情報で自分自身に影響が出てきそうな部分をピックアップ。

槍兵、槍撃ダメージ減少。→減少するだけで、できなくなるわけではないので、気にしない方向で。柵の向こうの弓を削れなくなるわけじゃないし、槍使えねー、にはならないと思う。

弓兵、射程距離上昇、移動停止から射撃開始までの時間短縮。キタコレ。弓で一番気になっていた移動の鈍さが改善される模様。槍に対しての攻撃力うんぬんよりも、この修正のほうが大事。超大事。

荀彧、縦範囲縮小。またか・・・どちらかというと幅を狭めて欲しいんですが;。R曹仁、刹那効果時間延長・・・え?上方修正?。程昱、範囲縮小。今でも小さいのになぁ;。ハルカ、範囲縮小。手前に範囲が移動していたらかなりきつそう。やっぱりカクの時代到来か。

姜維、挑発範囲縮小。距離さえ短くならなければ・・・。趙累、厨義の援兵、3割に減少。当然だねw。

甘寧、双弓麻痺矢&周泰、意地効果時間延長・・・まじで!?やっぱり呉の時代っぽいなw。呂蒙、麻痺矢号令、速度低下効果重複可能に。神速にも対応できそうな予感。

董卓、暴虐効果時間短縮(それに伴い城ダメージ減少)。速度上昇に影響はなさそうなので、多分問題なし。。。R馬岱、忠義兵力10割回復。ありえなくね?w。馬騰、西方の乱いろいろ減少。4コストの捕獲兵器っていうだけでどっちにしろ強い気がするんですが。。。

張宝、大風火計コスト低下が-1に。これは嬉しいw。シューティングゲームが減ってくれそうな予感。

その他戦器に修正が入るようなので張飛は確実にマイナス修正。火計自体のマイナスは今のところないのかな?呉復建の予感大!期待していよう・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム