So-net無料ブログ作成
検索選択
三国志大戦 ブログトップ
前の10件 | -

下手くそすぎて泣けてくる [三国志大戦]

長らく放置していたセイクリッド2がボスが倒せなくて行き詰まりテンションダダ下がり中。

そんなわけで帰宅後やることがないので、三国志大戦のために池袋へ。

・赤壁空撃ち
・赤壁看破
・雄飛ため中に落雷
・雄飛ため中に決起の突撃でアボン
・賢母誤爆

ひ・・・ひでぇ;プレイングも含めると両手の指じゃ足りないくらいミスしてる;

しばらく自重するかな。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ最近の三国志大戦 [三国志大戦]

相当負けているはずなのに証が6になりました。

司空は無理だと思うけど、証9くらいなら時間かければなんとかなるのかもね。

せっかく手に入った快進撃孫策が使いこなせなくて、結局雄飛孫策ばかり使っています。

雄飛赤壁賢母は固定で、残りの2コスト枠が現在周泰になっています。
雄飛賢母からへやーにつなげて武力でゴリ押しとか頭の悪いデッキになってます。

大戦1の頃から馬の突撃は使いこなせていなかったので、一度練習した方がいいかな。崩射も使ったことないし。騎馬単とか使いこなしている人はかっこいいですよねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

がっつり三国志 [三国志大戦]

土曜日は、がっつり三国志大戦。
最初は知勇一転大会に挑戦。どうみても機略の魏か、大徳の蜀で、5枚号令にするのが一般的のようだったのですが、敢えてその中を呉で挑戦。
デッキは業炎周瑜、りっさん、同盟魯粛、手腕。周瑜で焼けば勝つる!?
大会は面白かったんですが、デッキのバリエーションが思っていたより低かったので、すぐに飽きちゃいました。
本当は孫武5枚デッキとかもやろうと思っていたんだけど、なんかめんどくさくなって全国へ。
というか対呉で三国志大戦2の朱然とか使われて、「これか!いや、でも持ってきてないしw」と、やるなら大戦2のカードを取りに戻ってからにしようかな、と。結局日曜日はやらなかったけどね。

全国は久々の証獲得。5分の試合展開とかどのくらいぶり?最近負けてばっかりだったし!
雄飛赤壁賢母+αのアルファの部分をいろいろ入れ替えていて、この日は周泰で挑戦。久しぶりのヘヤーは、頭を空っぽにして計略を使えるのでやりやすかったかな。雄飛→賢母→ヘヤーで、ガンガン攻められるのがわかりやすい感じ。雄飛と併せて使うなら文鴦よりは周泰の方が相性がいいのかもしれない。

30戦ほどして、シールを5枚ゲットしてデッキケースと交換。早々に無くなりそうな呉をまずゲット。魏も早く無くなりそうですが、全種揃えるのは無理だと思うので、あとは漢を手に入れられればいいかなぁ。

今日はSRを4枚引けました。快進撃、あした、がっちり、軍師盧植。あしたとがっちりは2枚目で、誰もほしがる人がいなさそうなので残念ですが、ついに快進撃を手にいれたぞ。せっかくなので小華快進撃とか一度くらい遊んでみよう。小虎がないので、テンプレデッキは使えないけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

発掘作業 [三国志大戦]

同盟魯粛とCLAMP黄月英は発掘した。

まぁ黄月英はどうせ他の蜀のカードを持っていないし、デッキは組まないだろうけど。

今回は5枚デッキにしたときに、唯一のコスト2枠に何を持ってこれるかが勝負になりそう。
そういう意味で、司馬懿はチート。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

知勇一転を考える。 [三国志大戦]

今週末の大会、デッキ構築に頭悩ませています。
以下、某掲示板に挙がっていたサンプルデッキ。

魏 機略 総武力43で馬3槍2
10/6馬 司馬懿
9/4馬 郭嘉
9/3馬 賈ク
8/4槍 満寵
7/5槍 郭淮
控え 9/3弓 鶏肋 7/4弓 司馬師

求心機略 総武力38で馬4
10/8馬 曹操
10/6馬 司馬懿
9/7馬 トウガイ
9/4馬 郭嘉
 
蜀 大徳 総武力43で馬2槍2弓1
7/6槍 劉備
8/4馬 法正
9/4馬 徐庶
9/4弓 ホウ統
10/3槍 諸葛亮
控え 9/1or8/4城 黄月英 8/3槍 馬良

・・・呉は><;
呉は1.5帯に武力9オーバーがいないので、5枚デッキ(2コスト1枚、1.5コスト4枚)でも総武力が低いのが涙目。計略は小戦指揮か手腕に頼ることになりそうで、武力衝突だと結局パワー低いから負けそうな気がする。

・・・・これは4枚デッキにして業炎でヤクシカッ!
業炎、りっさん、1.5コストから2枚。武力と兵種的に朱桓は欲しいので、もう1枚を手腕か小戦か選ぶ感じ?

英傑号令は知力依存が低いはずなので、流行りそうな予感。蜀だらけの大会になったりして。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネコミミモード [三国志大戦]

今回の龍玉キャンペーンは小喬らしい。

呉民としてはとっておかないとね。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬に弱い馬→弓に強い弓 [三国志大戦]

大戦.NETに加入したので、先日ボロボロだった自分の戦績を見てみた。

・・・突撃出来ていないだと?
たしかに相手の槍が2枚の場合、雄飛が乱戦しても迎撃が怖くて突撃できないことがしばしば。
しかも伏兵が怖くて序盤なかなか前線に出れなかったりもする。

うん!お前はクビだ!馬なしになるけど、ま、どうにかしてみるさ。
で、弓にするなら対弓に強い弓にしようってことで、遠弓もちの将軍こと丁奉を採用してみました。
武力が1下がるけど、柵が役に立つんじゃないかな?孫権使ってた時もそうだったし。

で、使ってみた感想。将軍万能過ぎる。武力1下がったけど全然気にならない。
遠弓のおかげで、機動力のなさがカバーできたのは大きいです。
1回騎馬単にあたって負けたけど、あれは徒弓を選択するべきだったのかも。
なんのための徒弓車輪ってことだねー。

とりあえず、証0から1に復帰。あぶないあぶないw。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーム入団 [三国志大戦]

三国志大戦のとろん団長のチームに入団しました。

ICカードを登録すべく、寒い中ゲーセンへ出撃。
空いていたし、せっかくなのでちょろっと遊んで帰ろうと思ったらボッコボコにされたwww
相性的に無理ゲーは1つだけだったので、単純にプレイングがひどかったです。

そんなわけで現在証0の70%w
大尉剥奪されたら洒落にならんな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大尉昇格 [三国志大戦]

本日、無事大尉昇格しました。つかれたわー;

デッキは、雄飛孫策、赤壁周瑜、一気阿世呂蒙、推挙カン沢

結局、6度目の挑戦で無事クリア。
1回目××
2回目○○××
3回目○○×○×
4回目×○○○×
5回目○×○×
6回目○○○○

だいたい20戦11-14勝くらいを推移してたのになかなか突破できず。
最後の6回目は昇格戦到達まで含めると7連勝した結果でした。やっぱりタイミングが大事やね。

目標は200戦以内での大尉到達でしたが、達成できず219戦かかりました。
次の目標は司空なので、しばらくまったり・・・。カルマ君ととろんさんに追いつけるとは思わない方がいいよね?w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そう簡単にはいかないね。 [三国志大戦]

鬼の居ぬ間になんとやら。

ライバル(笑)が、仕事で三国志に通いにくい状況にある今がチャンス
今週は三国志大戦週間です。目指すは大尉。

一品昇格直後からスタートし、8戦くらいで大尉昇格戦に到達。
おーし、パパ昇格戦1発抜けしちゃうぞー。

1回戦:証9甘皇后デッキ 地形中央森
ちょwww証はまぁおいといて地形が最悪すぎるwww。いいところなく負け。
そのまま初挑戦は2連敗で落とす。

昇格戦から滑落し、直後の試合を勝って、2回目の挑戦。
1回戦、2回戦を勝ってのぞんだ3回戦、相手は魏単ケニア。
今日の一番反省した試合はココか。時間を止める夏侯惇との戦い方がちゃんと出来ていなかった。
復活を持ってるし計略で潰すわけにもいかず、ココを計略でつぶすと武神降臨が待っている。
雄飛孫策の城門ワンパンチで勝てそうだったけど、時間切れで負け。
続く4回戦目も落とし、2回目の挑戦も失敗に終わりました。

で、また滑落直後の試合を制し、3度目の昇格戦に挑むものの閉店時間で1回戦勝ったところで本日終了。

残り4試合を3勝1敗以上で切り抜ければ大尉だけど、さてどうなることやら。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 三国志大戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。