So-net無料ブログ作成

多分ここが沼の底。 [カメラ]

image.jpeg

GF6購入から約3年?
買い足してきたレンズがだいぶ増えてきました。
10万円超えるようなお高いレンズはありませんが、用途別に一通り揃った感じです。

旅行で活躍するのが7-14の超広角。
日常は14-42の電動ズーム。
ディズニーで活躍するのが45-175の電動ズームの望遠。
暗い部屋の中では25の単焦点。
フィギュア撮るなら45マクロ。

こうやって気軽に買い足せるのもマイクロフォーサーズの魅力なので、次はボディを新調して4K動画撮影を試したいなと思ってます(^_^;)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご当地キャラフェスinすみだ [カメラ]

ソラマチ周辺で開催されたゆるキャライベントを見てきました。
メジャーなゆるキャラも結構多く、よく集めたなーという印象。
しかもあの狭い空間に(^_^;)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐竜博2016 [カメラ]

恐竜博に行ってきました。
四半世紀ぶりの(?)上野の科学博物館。
昨年のリニューアルで大きく様変わりしていました。
入り口が地下になってるし!

特別展の恐竜博は混みすぎてて、個々をじっくり解説を読むことができませんでしたが、迫力のある展示に大満足。常設展示も大きく変わっていて見所満載でした。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も海へ [カメラ]

年パスを手に入れて3度目のディズニーシー。
今日もビッグバンドビートに当たり、しかもど真ん中の前から4列目。ダンサーと目を合わせて手が振れるレベル。
ディズニーは写真を撮るだけで満足できます。
より満足するためには超望遠レンズ買う必要があるけど(^_^;)

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京モーターショー2015 [カメラ]

今年も行ってきたモーターショー!

image.jpeg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙博 [カメラ]

宇宙博に行ってきました。
ワンフェスの隣でやっていて超気になっていたのです!

image.jpg

写真を何枚かアップ。この夏おすすめのイベントです!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初滑り 川場スキー場 [カメラ]

P1020954.JPG

会社にお休みをもらって、今シーズン初スキーに行ってきました!
場所は川場スキー場です。初めて行きましたが結構いい場所でした。

P1020958.JPG

川場スキー場は、沼田ICから下りて30分弱の高立地条件。
練馬~沼田が125kmくらいなので、トータル2時間15分で、家からスキー場につきました。近い!

家を6時半に出発。大した渋滞にハマることなく9時前にはスキー場に到着。着替えなど含めても9時15分には滑りだしていた気がします。休憩など含めて14時半まで一人で黙々と初スキーを堪能してきました。

コースも全面オープンではなかったものの山頂(?)まで開いていたので、かなりのロングコースが楽しめます。初級コースでしたが、結構バリエーションに飛んでいたコースで、斜度もそこそこありました。
山麓からのリフト沿いにある中級コースがそこそこスピードの出る斜面で、全面開放されれば上級コースが何本か追加されるし、滑れる人向けのゲレンデに感じました。逆に、初心者が滑れる場所は皆無。どのコースもどちらかと言えば狭いので、週末は人を縫うように滑ることになりそうです。

・平日にいきたい
・そこそこ滑れる自信がある
・(練馬から)車で行ける近い場所がいい
という人におすすめです。
週末はゲレンデの広さ以上のお客さんが殺到しそうなスキー場なので、あまりおすすめできないかも。それだけいいスキー場だとも言えるのですが。

今シーズンは群馬エリアを中心に、新しいスキー場を開拓したいなと考えています。
渋滞抜きで、片道3時間以内が理想かな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ散歩 スカイツリー すみだ水族館 [カメラ]

週末を利用して、カメラ散歩にお出かけしてきました。

P1020947.JPG

写真をアップするだけの簡単なお仕事


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉シーズン 高尾山&明治神宮外苑 [カメラ]

本当は月曜日お休みをとっていくはずだったモーターショーに土曜日に行ってしまったので、空いた月曜日を使って紅葉散歩に行ってきました。

場所は高尾山と明治神宮外苑。赤と黄色。同じ紅葉でも全く異なる風景でした。

P1020459.JPG

P1020554.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モーターショー [カメラ]

土曜日にガンプラEXPOに行ったその足で、モーターショーにも行ってきました。

初日に行ったのは初めてかも。ビックサイト開催を見に行ったのも初めて。超混んでる。まるで人がゴミのようだ。

P1020290.JPG

ここからは写真が続きます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。