So-net無料ブログ作成
検索選択
リネージュ2 ブログトップ
前の10件 | -

リネ2に復帰? [リネージュ2]

昨夜1年半ぶりにリネ2にINしました。
いろいろ忘れていた。どのくらい忘れていたかというと自分のキャラ名を忘れていたw。

過疎っているのは7年も経過したMMOなので仕方ないとは思いますが、INしてこえかけてくださった方も何人かいてみんな続けているんだなぁと実感しました。

戦闘は、また今度におあずけ。まず、自分の血盟を潰すので、別キャラに盟主を投げ(簡単に投げられてびっくりした)、あとはメンテ待ちなので1週間たったら晴れて自由の身です。

野良でがっつり遊ぶ気は全然ないので、アニメを見ながらチャットしつつ、たまにクラハンが出来ればなぁくらいに考えています。

休止する直前に部署が変わって忙しくなった影響で1年半も放置していましたが(決してヴァイスのせいじゃないよ!)、今も仕事が変わったわけじゃないのでやっぱり続けられなかったらごめんなさい;。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リネ2アップデート [リネージュ2]

今日からリネージュ2がアップデート。狩り場の大幅な見直しが入り、高レベル狩り場が充実するようになります。クエストが79からのものが大量に追加されるのですが、昨日の時点でサブクラスのウォクがカディのレベルを抜いたのはいいものの、LV78の97%でゲームエンド、間に合いませんでした。まぁ@2日もあれば、79になれそうだけど。

メインのカディがなかなか稼働する機会がありませんが(野良募集は多いけど、クラハンでバッファをやりたがる人がいない)、次のアップデートで、シリセイorエヴァセイのスキルが1個追加できるので楽しみにしています。

追加する候補としては
本命:クレリティ(ヒーラー一人で回すことが多いので、消費MP減少は助かる可能性大)
対抗:PTリコ(意外と全滅することの多いクラハンw。持っていれば役に立つかも。
対抗その2:エンパワー(スリープ成功率が上がるなら?)
大穴:リチャージ(カーディナルの夢スキル。が、とるとリチャが貰えなくなる可能性があるらしいw)

同盟のみなさんと相談してスキル決めよう。PTリコ一択になりそうだけどなw。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

念願のCOVを手に入れたぞ! [リネージュ2]

ようやくサブクラスのドムクラが78に到達。そしてチャントオブビクトリーとゲートを取得。ながかったー;

昨日INした時点で残り2%強。ちょっと早めにはいってシレノスでソロを行う・・・が2度ほど転びそうになる;

レベルアップ間際は無理しがちなので、ここは安全を見て温泉に移動。ラストスパートをかけます。そして21時前ついに78に!ソロだったので、ちょっと寂しかったですが、今日のクラハンでCOVを使うためには仕方のないことw。

で、目的を達成したので場所を移動して・・・雀龍門に・・・あれ?
※最近私の血盟ではNCJの麻雀ゲーム「雀龍門」がクラハンとして利用されていますw

半荘1回やって、誰も大きく抜け出ることのないまま、オーラスに。最下位の対面(ラス親)が3000点(?)を上がって、マンガンでトップの射程圏内につける。私とトップの差も2000程度。そして次の局4000点手をテンパイまで持ち込む!が、トップが、最下位の対面に振込み、ゲーム終了。最後勝てないなぁ。

その後、四大霊廟に22時と23時に2回挑戦。1ゲーム目は歌踊り猫COVのフルバフがのって超楽勝。あんなに失敗を繰り返した霊廟があっさりと20分強で攻略。
23時の回は各々好きなクラスにチェンジ。フェニ、バウ、歌、猫、馬、影、インスペ、カディ、ドム。召喚3職の異色パーティw。変な構成のパーティに思われたけど・・・20分以内で攻略。うへw
5部屋目の石像が動き出す前の討伐作業がこれまでの5分から3分でクリアできるようになり、バフのかけ直しを、その空いた残りの3分でできるようになったのが早くなった要因かも。20分以内で終わるならかけなおしもいらないかもね。
で、2回目のボス討伐したらドラコ頭ゲットー。先日のデモスプに続き、2個目の現物。やたー!

ようやくCOVを手に入れたので、クラハンの幅が広がりそうです。とりあえず太古かのぅ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

INして5分で [リネージュ2]

チャントオブムーブメント ゲットォォォ。

一昨日、魔導カタコムにいったら、人がいっぱいで魔法書探しはあきらめて、その場でログアウト。

昨日、INして、開いてる狩場を探して、最初に見つけたあいてる部屋の対象Mobの1匹目から魔法書ドロップw

薄青なのによく出たな・・・。

ソロ性能を試すべく、温泉に移動。チョップとハンマークラッシュ交互に使って、さくさく倒せます・・・がスタンが相手のスタンがうざいです('A`)。マジェ重欲しいなぁ。

今欲しいもの
マジェ重セット
タテオアクセセット
アルカナメイス
精錬リチャw

お金はないけどな!カディで出稼ぎに行けば早いけど、ウォクを早く上げてしまいたい・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

昨日のアップデートで [リネージュ2]

ウォークライア強すぎ。というかMP吸収がヤヴァイ。常時クライ&スタンでもMP減らないとかおかしいだろw
ベヒモス手に入れておいてよかったー。

新しい狩場はまだよくわからず。75オーバーの場所のようだけど、行くのがちょっとめんどくさいね。

・・・私のゲート次第なのかな('A`)。

クラハンで人気の太古や霊廟に行くのに、78スキルがないのが非常に申し訳ない。
もちろん私がヒーラーで、だれかにバッファ任せてもいいんだけど、PTLやる都合上、ウォクが最適なんだよなぁ。今回のアップでソロ性能も含めて向上しているので、がんばって78に上げたいですの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

グレシア ファイナル アップデートメモ [リネージュ2]

いよいよ、本日アップデート
真偽は自分で確かめよう!

1.風竜リンドビオルが、クセルス同盟連合基地で拝むことができる場合があるらしい。
2.初心者バフに「召喚士用」が追加。
3.向上したシェイダーがリファイン。不具合が直った?
4.武器のOGペナがきつくなるよ。
5.魔法補助アイテムが追加。どこで手に入るかはわかんない。
6.80レベル以下の魔法書廃止。
7.カーディナルに魔法補助マスタリの追加。MP回復力、ヒール威力増加。
8.ドムクラにも追加。MP回復力、MP最大値増加。 ・・・はっ!まだドムクラ転職済ませてない!(ぁ
9.ウォクに新スキル「バーニングチョップ」追加。
10.ウォクに「チャントオブムーブメント」追加。魔法書が必要っぽい?
11.スキルディレイが1/4に短縮。その代わりに詠唱速度に依存しないカタチに変更。
12.ヒール系スキルのヘイト値減少?
13.トグルスキルのオンオフで行動がとまらないように修正
14.右クリック視点変更をさせないように設定が可能に。

こんなもん?新大陸実装で、75オーバーの狩場になるっぽいですね。クラハンに使えそうかな。

とりあえず、はやくWWおぼえるぉ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

借金生活 [リネージュ2]

先日完成したベヒモスの調律器に、フォカオプションをつけようと思ったらお金がない。

そんなわけで血盟倉庫の資金を有効的に運用し、借金生活始めました^^

ヘルバウンドに行けば、すぐ返せそうな金額ですが、まぁクラハンいきつつ、ちょこちょこ返済しようかな。

所持してる武器が、グレソ、インフェ、ベヒモス、SOM。防具がタラムのローブに重装備。んー、有効的に使うためにサブサブのダンサーは違うのに変えようかなぁ。今ならまだやり直せるしね。デスト?歌?支援職なら何でもいいけどやりたいのがないか。両手剣ナイト・・・は、駄目だよねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

念願の調律師! [リネージュ2]

ベヒモスの調律器ゲットォォォォ!

Shot00013.jpg

いやー、素材は前から持っていたのですが、なかなか工房が見当たらなくて、長らく倉庫に眠らせていたのですが、本日露店を発見。あたって砕けてしまえ!と思って挑戦したら、できちゃいましたw

オプションでフォカがつけられるので、+3までエンチャントすれば、今のインフェルノマスターより強いはず。何よりサーバーに何本もないレア武器のはず。これはちょっと嬉しいw

お金がすっからかんになったので、ちょっとヘルバウンドに出稼ぎに行かなきゃ行けないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

パイラカ [リネージュ2]

シレノスパイラカを75ウォクライアで、
火と水のパイラカは38トルーパー(カマエル)で攻略。

シレノスは最初に支給される槍ではあたらないので、いつものインフェですすめていたけど、魔法攻撃が痛く、お座りだらけで話にならなかった。1回死んだところでギブアップ。
あとで調べたところ、シレノスを右に大きく回るルートのほうが楽で、槍の範囲スキルが強いということを知り、今度は槍で再挑戦。ザコ退治がちょっとめんどくさいけど、その分途中で待ち構えるシレノスの魔法集団が大幅に楽に。範囲スキルで後衛に沸く敵が一発で落ちるのがすごい。最後のドラゴン(?)は敵の動きをみつつ、無敵POTと回復POTをタイミングよく使用して無事討伐完了。

火と水のほうは、攻略自体は楽とのことで、血盟員とタイムアタックを実施。埃のかぶったリネ2のガイド本を取り出し地図を見ながら進むというチート行為をおこなうw
地図を見ながらなので迷うことはなかったけど、最初水の神殿から回らなきゃいけないのに火の神殿から逆回りで進んでしまう;。まぁ逆周りで進んで地図が頭に入ったおかげで最初のボス(?)以外はすんなり場所を特定し倒すことができたが、さすがに大きく遠回りしたのがきき、ラスボス討伐中に相手がさきに攻略終了。向こうはお座りタイムもあったのに;。ちなみに武器はメテオシャワー。OGだけど、鈍器でスキル使ってがんがん殴るほうが楽。支給される2刀はDSS用意するのがめんどくさかった、というのもあるけどw。

ちなみにあとで聞いたら、相手の血盟員はこのクエ2回目だったそうで。ずるいぞw

パイラカを終了して、カマエルのレベルが39の75%。40にしちゃおうかと思ったら、転職クエすればそのあいだに40になるよといわれたので、時間が遅いにもかかわらず転クエを実施。結構走りまわされたけどカマエルは足が速いのでものすごく楽だった。1時間弱でクエスト終了。終了と同時にもらえた経験値でLV40にアップ。

よし!このままバーサーカーに転職だ!ぽちっ!・・・・「アカデミーを脱退しました」

アッー;

その後遅い時間まで残っていた血盟員に拾われ、無事2次転職が完了しました。

でも、このバーサーカーに装備をまわす余裕がない。52までメテオで行くか?w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ノーブレス [リネージュ2]

ようやくノーブレスになりました。

長かった・・・というかなれると思ってなかったwww

ノーブレスクエストが中途半端になっていて、レイドボス「バラキエル」まで進めたのがつい先日。本当は火曜日にバラキエル退治に参加したのですが、「修道院にGKで飛ぶと必ず落ちる」というバグにより進行が不可能になり断念。昨日再挑戦となりました。

この時点でLV74の97%w。

レイドボス退治中に経験値がぐんぐんあがり、最後のバラキエル到達時点で99%。ノーブレスとをクリアした時にもらえる経験値で残り0.06%にw。そのままゴダードの外に出て3匹ほど敵を倒したらLV75!最後のノーブレスクエを追え、エヴァ様からノーブレスティアラを貰って無事完了。これで英雄への挑戦権が!(無理w)

ノーブレスとは関係ないですが、せっかくなのでカーディナルでスキルエンチャントに挑戦。レベルが高くないと成功率が落ちるので今まで放置していたんですが、トランス+7がほしいなーと思って試しにやってみたら・・・1発成功!

せっかくなので他のもあげてみたかったけど「下巨人の秘伝書」がどこにも売っていませんでした。残念。

さて、これからはどうしようかな
1.カーディナルのレベル上げ、もしくはSE。
2.ゲート&Vを目指してウォクを78に。
3.サブサブを58くらいに。やるのはきっと歌か踊り。
4.カマエルをやってみる。

ヘルハウンドに行ってみたい気もします。お金的に美味しいらしいですが経験値的にはどうなんだろ?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - リネージュ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。