So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・マンガ ブログトップ
前の10件 | -

ガンダムオリジン2 哀しみのアルテイシア [アニメ・マンガ]

映画を見てきました。

今回は開戦前のジンバラルと共に地球へ降りてから、キャスバルとアルテイシアが離れ離れになるまでのお話です。

まだ戦争が始まっていないのでモビルスーツ戦はほとんどありませんが、どこかで聞いたことのある名前の人がたくさん登場し、この後の展開を知っているガンヲタ達はニヤニヤしながら楽しめる作品になっています。

告知でUC0079に続く!と出ましたが、キャスバルセイラ編がもう1話あるのに加え、開戦、ルウム戦役などもあるため、いつになったらガンダムが大地に立つのやら…話が終わるまで10年…いや、もっとか。

次作は来年春。シャア、死す。待ちきれなかったら漫画を読もう…。
nice!(0)  コメント(0) 

2015 秋アニメ メモ [アニメ・マンガ]

10/4 17:00 TBS 鉄血のオルフェンズ
10/4 23:00 MX コンクリートレボルティオ
10/5 25:35 テレ東 おそ松さん
10/8 24:55 すべてがFになる
10/12 25:08 MX 血液型くん

他に何かあるかな?
ラノベ系は最近見なくなったなー。
nice!(0)  コメント(0) 

攻殻機動隊 新劇場版 [アニメ・マンガ]

攻殻機動隊を見てきました。
攻殻機動隊ARISEの総決算。GHOST IN THE SHELLに続く、エピソードゼロ的なお話になっています。

攻殻機動隊の中でもバトルパート多めの作品で、頭空っぽにしてみても楽しめる作品だったのでは?と思いました。この後の作品の設定が活きた作品になっているので、信者はニヤニヤしながら見ることができます。

最初はキャラデザが変わりすぎていて受け入れられないかなーと思いましたが、難しい要素が皆無で、1話完結で話が進んでいくので、初めて攻殻機動隊に触れる方にもオススメです。いきなり劇場版からだとさすがに話が途中から始まるので、ARISEを予習してから映画館に行くといいかも。
nice!(0)  コメント(0) 

ガンダム ORIGIN 青い瞳のキャスバル [アニメ・マンガ]

劇場版 ガンダムORIGIN第一作 青い瞳のキャスバルを見てきました。

TV版1stとは異なり、オリジンは1年戦争が起こる前の過去編を4部作を先行して上映するそうです。最後まで描くのはいつになることやら。ちなみに原作はラル編までしか読んでいなかったりします。どこかで続きを読まねば。

冒頭のルウム戦役は本家板野サーカスで描かれています。赤い彗星のシャアが3倍速いw。
黒い三連星の見せ場がほとんどなかったのが残念。

話の殆どはダイクン、ザビ、ラル家の政治的な内容で、戦闘は少なめ。ギャグ要素がやや多めかな?

ハモンさんがめっちゃかっこいい。むしろ主役。ランバ・ラル隊のメンバーがちょいちょい登場するので、これが一年戦争につながるんだなーと思いながら見ていました。

次回作は秋。時はUC0071まで進みます。

nice!(1)  コメント(0) 

劇場版サイコパス [アニメ・マンガ]

劇場版サイコパスを見てきました。

お話の内容はサイコパス2のキャラがメインになるもののサイコパス2のストーリーは全く関係なく、サイコパス1の続き、のようになっています。

内容はシヴィラシステムを輸出した海外都市シーアンに咬噛さんと思われる人物が現れることから始まります。

あまり核心に触れるとネタバレになってしますので書けませんが、バトルパートも多く、メカ要素もあり、近未来警察SFモノを十分に堪能できる面白い作品でした。

ちょっとグロいですが、この手のグロさは平気。痛めつける系は苦手。
nice!(1)  コメント(0) 

2014 夏アニメ メモ [アニメ・マンガ]

07/03 Thu 22:30- グラスリップ TOKYOMX
07/05 Sat 23:30- SAO2 TOKYOMX
07/05 Sat 24:00- アルドノアゼロ TOKYOMX
07/06 Sun 22:30- さばげぶっ TOKYOMX
07/07 Mon 24:00- アオハライド TOKYOMX
07/07 Mon 25:00- 機動戦士ガンダムさん TOKYOMX
07/07 Mon 26:05- Re:ハマトラ テレビ東京
07/09 Wed 22:00- ヤマノススメ TOKYOMX
07/10 Thu 24:50- 残響のテロル フジテレビ
07/11 Fri 25:55- P4G TBS

見落としてるものあるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

今日の恋のダイヤ [アニメ・マンガ]





草川為先生の新作読み切りが発売されました。
全4話のオムニバス形式。2回読むとより面白めるようになっています。
来月は八潮と三雲の最終巻も出るのでこちらも待ち遠しいですね。


nice!(1)  コメント(0) 

ウラカタ! [アニメ・マンガ]

桜蘭高校ホスト部の葉鳥ビスコ先生の最新作が先週発売のLaLa7月号から連載開始しました。
映研やSF研にメイク、小道具、大道具等を提供する"美班"の奮闘を描く学園ドラマ

続きが早く読みたいデス!

P.S.今月号は草川為先生の新作読み切りもあるゾ。


LaLa (ララ) 2014年 07月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2014年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0) 

ガンダムUC完結 [アニメ・マンガ]

上映開始から1週間遅れで見てきました。
第1話から4年。
ビルドファイターズも面白かったし、SEEDにもダブルオーにもそれぞれの作品の良さはあると思いますが、やはり宇宙世紀を紡ぐ逆シャアの後の世界というのは他とは比べられないな、と思っています。よくねじ込んだな、というのがUCに対する正直な感想ですw

やっぱりガンダムは面白いです。

来年からのオリジンも期待していますが、完結まで何年かかるのか不安に感じています(^^;)

nice!(1)  コメント(0) 

2014春アニメ [アニメ・マンガ]

悪魔のリドル
TBS2014年4月4日(金)26:25~

selector infected WIXOSS
TOKYO MX2014年4月4日(金)25:05~

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
TOKYO MX2014年4月4日(金)24:30~

金田一少年の事件簿R
日本テレビ2014年4月5日(土)17:30~

魔法科高校の劣等生
2014年4月5日(土)24:30~

キャプテン・アース
TOKYO MX2014年4月6日(日)23:30~

それでも世界は美しい
2014年4月5日(土)26:20~

極黒のブリュンヒルデ
TOKYO MX2014年4月6日(日)22:00~

ラブライブ!
TOKYO MX2014年4月6日(日)22:30~

ブレイクブレイド
TOKYO MX2014年4月6日(日)23:00~

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
フジテレビ2014年4月10日(木)25:30~

シドニアの騎士
TBS2014年4月11日(金)26:10~

メカクシティアクターズ
TOKYO MX2014年4月12日(土)24:00~


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - アニメ・マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。