So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ビルの向こうに [ニュース]

「天海春香17歳。トップアイドル目指しています!」

haruka.jpg

セカイカメラ始まったな。でも何で開発デモがアイマスなんだろうw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIO type P [ニュース]

バイオの新しいカタチが発表されました。

VAIO type P

ワンランク上のネットブック。狙っている層は、私のもってるLOOX U/B50Nと同じ客層でしょう。
とにかく安ければある程度我慢して使えるなら、今売れているネットブックでいいでしょうけど、今Let's noteやVAIO TZなどの薄型ハイエンドパソコンを使っている層は価格以外のあらゆる面で劣っているのでなかなか移行できないと思います。

でも、これなら、「モバイルパソコン」が欲しい層に受けるんじゃいかな、と思います。ネットブックはULCPCであって、UMPCじゃないからね。

さて、このtypePとLOOX Uはどの程度ちがうのか?簡単に調べてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

愛はどうだ! [ニュース]

俳優 緒形拳さんのご冥福をお祈りいたします。

ブログのタイトルは、緒形さんが主演だった学生だった当時(中学生か?)好きで、今でも印象に残っているドラマのタイトルです。

久しぶりに見たいな、と思ったけどDVD化されていない様子。VHSなんてもうどこにもないって・・・。

このドラマに出てきたなぞなぞの「エレベーターで一番押されるボタンは何でしょう?」がなぜか今でも強い印象で残っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASUS,一歩前へ出ろ。 [ニュース]

ASUSTeK製ネットトップ「Eee Box」にウイルス混入

・・・・orz。

現在ウィルスバスターの体験版をダウンロードして、感染しているかチェック中。Dドライブをダブルクリックすると、Autorunが働いて感染してしまうようですが、どうやら感染していない(ダブルクリックしていない)ようです。


ネット感染の恐れはない(USBメモリに伝染するらしいが;)ので、他のPCも大丈夫でしょう。

気のせいかな、こういうバグ製品結構掴まされてる気がする・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ラジコンでも痛車 [ニュース]

初のラジオコントロール“痛車(いたしゃ)”。第1弾は「マクロス F(フロンティア)」。

ランCar いいなぁ。シェリルのほうはアニメ絵の方がいいのになー。第1弾らしいので、次は何だろ。バンダイだし00かギアスかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

LOOX U WXGA液晶&Atom搭載モデル ついに発売 [ニュース]

UMPC LOOX U に新モデルが登場。

ついにキター。

600gの軽量モデル。解像度がWXGAに。SSDモデルも完備。
画面の大きさはそのままなのでドットピッチが小さくなってしまうのは仕方ないけど、私の理想としてる仕様のPCがついに登場。

値段をいろいろ見積もってみたら209,053円。高いけど微妙に買えそうな値段だ・・・。今年はBDレコ買ったばかりなのに>w<;

UMPCが7万円くらいで変えるご時世に、3倍の値段するのはどうかと思うけど、性能重視したら仕方ないか・・・。

会社で買ってくれないかな(ぁ

低価格モバイルノート HP 2133 Mini-Note PC 日本上陸決定 [ニュース]

低価格モバイルノート HP 2133 Mini-Note PC 日本上陸決定

59,850円からのモバイルノートが6月上旬に日本に上陸します。
特徴は「Eee-PC並の価格でWXGAが表示できること」「見た目が高そう」の2点かな。
ただ、工人舎や富士通などがリリースしているUMPCに比べると重く、OSもVistaしか用意されていないので、動作はかなり重いかもしれません。もちろん3Dゲームなんてできるわけがありません。
同じサイズのノートPCだと、会社で使用しているDynabook SS RX1がいろいろとスゴイのはわかっているんですが価格が3倍ゆえ比較対象にはならないですねw

試しに買ってみたいところですが、今ノートPCもっててもつかわないからなー。しばらく様子見です。

ドラゴンボールZ [ニュース]

これは【PS3版】のゲーム画像です。

DBZ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに終止符。 [ニュース]

東芝 HD DVD事業 終息を発表

ついに長い戦いに終止符が打たれました。東芝・・・お疲れ様・・・。

私の愛用しているDVDHDDレコは東芝のレコ(RDシリーズ)です。書き込み速度や動画の編集処理速度に不満はあるものの(古いからねw)、0.1ビット単位でビットレートを操作したり、DVD-RAMに記録してパソコンにもっていったりすることができたのはものすごく重宝しました。

一昨年にハイビジョンテレビを買ってからずっと、録画機を模索していて、もちろん東芝のHDDVDも候補の一つでした。値段だけ見れば、BDはHDDVDに絶対かなわなく、HDDつきのレコーダーだと5万円くらいの差がついていたんですよね。それこそPS3が買えてしまう価格差w。とにかく安い価格でハイデフの録画環境を揃えたかった自分としては、HDDVDの普及をずっと願っていました。もちろんBDが価格下がるんでもよかったんですけど。

その願いもかなうことなく、本日事業終息が決定。非常に残念です。

ブルーレイ事業に東芝が参入してくることは・・・ないのかなぁ。
HDREC搭載した東芝のBDが出たら購入の最有力候補なのに!

HDDVD vs BlueRayの戦いもこれにて終了。次なる戦いはBlueRay vs DVDか。
早くハイデフ環境普及してくれー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sony α300/350 と 35mmフルサイズCMOSセンサー発表 [ニュース]

ソニーがライブビュー搭載の一眼レフカメラを3月に米国で発売。

ライブビュー搭載カメラついにキター!

いや、個人的に欲しいわけじゃなくて、これがあれば仕事であんなことやこんなことやゴニョゴニョ。。。

価格は米国で300がレンズつきで800ドル前後というお話。日本だと10万円くらいするのかな?

・・・日本での発売は決定してないけどねw

唯一の欠点は連射に弱い(2.5枚/秒)ことくらいか?あと、ソニータイマー?w

んで、その連射に弱い部分を克服したセンサーもほぼ同時期に発表。

 

35mmフルサイズ有効2481万画素高速読み出しを実現したCMOSイメージセンサー 開発

全画素読み出し(6.3frame/s)というのは連射速度と比べていいものかどうかはわからないけど、多分すごいことだと思うんだ。年末には商品化されるのかなぁ。値段がびっくりするくらい高そうだけど^^;。


前の10件 | - ニュース ブログトップ