So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4Pro購入 [ゲーム]

嫁に買いたいって言ったら、遊ぶ時間あるかどうかわからないけど欲しかったら買ったら?と言われたので、ネットで探し回った結果、ジョーシンで在庫を見かけたのでゲットしました。
PS4Pro、ついに我が家の4Kテレビが真価を発揮する時がやってきました。

ソフトウエアは基本ダウンロード購入しかしない予定。PS4が届く前に、プレイステーションストアに繋いで早速ウォレットに課金しようと思ったら、現在入金できませんと言われる…理由がわからないので、コンビニでストアのポイントを買って帰宅。このポイントカードは金券扱いになっていて、値引きやクレジット払いができないようです。せめてクレジットカードでポイントためて少しでも安く買いたかったのに残念。クレカが使えないのは不便なので後で解決せねば…

日曜に注文して本日到着。空気を読んだのか息子が早々に寝てくれたので、早速セットアップ
繋ぐケーブルはHDMIと電源ケーブルだけ。古い4Kテレビですが、DHCP2.2対応のHDMIポートが1個だけあったのでそこに接続。
既存のアカウントでログインして、あらかじめ購入したゲームをダウンロード。
ホライゾンゼロドーンを買いました。
PS4はそこそこ魅力的なゲームが多いのですが、PS4じゃなきゃできないゲームをまず買いたくて、このゲームを選択。ある意味購入の後押しをしてくれたところもあります。オープンワールドを巡りたかったんじゃー!
将来的にはドラクエとFF7リメイクに期待。時間があればP5やドラクエビルダーもやりたいけど時間あるかな?
ゲームのダウンロードが終わりそうにないので、今日はここまで。

久しぶりのハードウェア購入。XBOX360でアイマスを初めて買った時のように昂ぶっていますw
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第5回 ヴァイスシュヴァルツ オトナ大会。 [TCG]

運良く参加できることになったので、今回もプレイヤー兼進行役として参加しました。
使用タイトルは中学生選抜の物語です。
ブロックはA。6人総当たりで、ごちうさ、ごちうさ、ラブライブ、デレマス、フェアリーテイルと対戦。
半年ぶりに紙束に触ったこともあり、全然うまくゲームが回せません(^_^;)
自分が何を使うかよりも、相手のデッキをどれだけ理解しているかが大事だと思った大会でした。
勝てそうな流れを2本落としているので、そこは経験の差、構築の練度の差が如実に出た気がします…

予選は当然のように通過できず、結果は2-3。
決勝トーナメント中は運営に専念。
もう少し余裕のある運営にしたい…

タイムテーブルがしっかり告知できず、ダラダラした運営になりましたが、みなさん楽しんでいただけたようなのでホッとしています。

改善、要望などありましたら、匿名で構わないので、コメントをいただけると助かります。

では、第6回大会でお会いしましょう。
開催のトリガーが誰かの入賞らしいので、次がいつになるのかわかりませんが(^_^;)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。