So-net無料ブログ作成

マスター昇格! [TCG]

バハムート環境でようやくマスターに到達しました!
もうゴールしていいよね?w

IMG_8205.PNG

使用デッキはコントロールドラゴン?です。ランプドラゴンと呼ぶにはPP加速はそれほど重要視していません。

IMG_8206.PNG

毎ターン確実に相手のフォロワーの除去、守護による盤面の維持をおこない、最後にバハムートで蓋をして、疾走で仕留めるデッキです。
環境を意識してゴブリンマウントデーモンとオーディンが3積みになっています。

対エルフは終盤リノセウスに殺されないように守護を確保
対ロイヤル、対ヴァンパイア、対ウィッチは除去を優先
対ドラゴンは単体除去と大型フォロワーのデッキ内の枚数で勝負し
対ビショップはセラフを意識してオーディンを最優先で確保します
対ネクロもオーディンを頼りますが、相手の事故を祈ります()

採用を見送ったカードは竜の闘気と鳳凰の庭園。5コストの進化でリソースを削り合うタイミングでプレイする暇がないのと、同型デッキと勝負する際にこの枠をパワーカードに変えた方が強い動きをしてくれました。

マナ加速を意識しないで、常に1:1交換を繰り返し、相手の切り札が尽きたところでバハムートなどでドカン!と決めるので非常に気持ちがいいデッキです。

最終目的を達成してしまったので、次どうしようか悩みどころ。とりあえずパックを集めて他のクラスも今の環境で戦えるようにしようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。