So-net無料ブログ作成

iPhoneSE購入 [日記]

久しぶりの更新。あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろありまして、いろいろあったので、ブログ書くこともできませんでした。

…子供が生まれました(╹◡╹)

それはさておき、年明けのセールを狙って、アップルのオンラインストアでiPhoneSEを購入しました。
今使っているiPhone6が電池不良で、モバイルバッテリーがないとほぼまともに動かない状態。
昨年iPhone7の発売と合わせて、値下げのあったSEが.アップルの初売りで更にクーポンがついてお得に買えるのもあって、購入しました。7は大きくて、お高いので、50000円で64GBモデルの買えるSEにしました。円安も進んでいるようなので値上がりもあるかもしれないし?

2日に注文して、3日の夜には到着。SIMフリーiPhoneの設定は初めてではないのですぐ終わるだろと思ったら、
届いたSEのiOSが古くてバージョン変更が必要。
放置気味だったiTunesがバージョンが古くて入れ直し。
作成したバックアップが壊れているとか表示されたので、バックアップを一度削除して再作成。
データ移行が終わったと思ったら、アプリを入れなおさなければいけなくて、時間が遅いこともあり翌朝まで放置。
アプリをいれたら、本人認証のやり直しとやらで、TwitterやLINEのログインがすぐにできない…
繋がったと思って、iPhoneを持って外に出たら、ネットに繋がらない…→構成プロファイルの入れ直しが必要だった

…と数々の苦難を乗り越えてようやく使えるようになりました。

ふた回りくらい小さくなりましたが、操作は思っていたよりも快適です。
SE発売からもうすぐ1年ですが、次期モデルはあるのでしょうか?気になります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。