So-net無料ブログ作成
検索選択

あんぱん! [TCG]

今週末はいよいよクラナドパワーアップキットの発売日。
そこそこ強いカードが収録されるもののデッキとして組もうとするとバランスをとるのが難しい…

今回収録されるカードをおさらいして、週末に備えようと思います。

LV3
image.png
image.png
image.png

早出しCIP回復とCX対応の連パンが追加。前者の早出し条件がカムバックのCIP回復を採用していることもあり、また、連動のCXを積むと扉CXの枠が削られるのが悩みの種。経験条件8積みに加え、2帯に枠を割かなくていい分をLV3に振りたい。CIPバーン杏、だんご渚、連パン…このタイトルの強みだと思っている絆朋也の先であるだんごを積みたいけど、無難にバーンにするのが正解かも。

LV2
追加なし。チェンジすることはなくなったので、積むとしても入れ替え朋也かソウル2アンコの渚くらい。チェンジしないレベル応援を積むかどうかも悩みどころ。

LV1
image.png
image.png
2種追加。総取っ替え確定。絆朋也を使いたいけど、だんご積む余裕がない…

LV0
image.png
image.png
image.png
手札を揃えるカード満載。これに加えて、朋也ネームの35杏、コスト0相打ち、超コンソールことみ、0応援汐、全体パンプ秋生などもいたりします。
アド集中の隣に置くカードを何にするのが正解なのかがわからない…

連パン連動CXもショットだったら…早出しCIP回復の経験条件がだんごだったり、連パンだったら…アド集中が自身レストだったら…記憶でバーンや回復、回収をメタれたら…無い物ねだりをするとキリがないので、うまく形にして今の環境で戦えるデッキに仕上げたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。