So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回 オトナのヴァイスシュヴァルツ [TCG]

初めての春開催のオトナのヴァイスシュヴァルツ(オトナWS)。

今回は定員MAXの48人開催。予選8リーグ全て6人総当たり。各リーグ1位が決勝トーナメントに進出できます。

使用デッキは化物語。
対戦相手は当たった順にデレマス、シンフォギア、化物語、fate、シンフォギア。
会場に二人しかいなかったシンフォギアがなぜか二人ともいる謎グループでした。

結果は××○×○。圧勝か、競り負けるか。なんかLV2貫通した試合が多かった気がする。
多分シャッフルを変えれば勝てるようになるだろう()

優勝はシャーロットのこへいさん。まさか2度優勝する人がもう現れるなんて…
環境は化物語、トラブるが2強で、そこにシャーロットや艦これ、デレマスが食い込んでくる感じ。

運営側は反省点がチラホラ。
ポッド抽選後のマッチングと、予選終了後の賞品配布がちょっとグダグダでした。
ここを改善すれば、決勝トーナメントを16人で4回戦行うこともできそうな気がします。
これ以上人増やすと二次会の打ち上げが収拾つかなくなるけど(^_^;)

次回は9月?もっと満足していただけるような大会になるよう、頑張ります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。