So-net無料ブログ作成

地下謎2015 [日記]

イベント終了滑り込みで、地下謎2015に参加してきました。
昨年よりも難易度は下がったものの、解き終わった後の満足感はアップしていました。
綺麗に答えが現れるって素晴らしい!

image.jpeg

image.jpeg

解いた方なら上の画像を見てわかるとおり…自力でクリアできませんでしたw
注意書きはちゃんと読もうね。
アドバイス一言一言が何一つ無駄がなく素晴らしかったです。

上野駅スタートで、まずはB駅へ。目的地には同じ地下謎のガイドブックを広げて悩んでいる人がいっぱい。僕らはあっさり解けましたが解けずに嵌っている人もちらほら。他のACD駅は行けばどうにかなるものばかりでしたが、ここだけは迷っちゃうのもわからなくもない。
BDCAと順に解いていき、A駅の側のショッピングモールで次の目的地をチェック。
ちょっと悩んだものの解き方が分かった時に現れた次の目的地…駅名が分かった時は解けた!ってことよりも、この謎作った人すげー!と感心してしまいました。
次の目的地の問題もそれほど難しくなく解き方もあっさり分かったのですが…僕らには解けないことが判明w
移動中に嫌な予感がしていたのですが、的中してしまいました(^_^;)
幸い、この問題だけは答えが掲載されていたので、カンニングしてラストクエスチョンへ。
危なく上野駅に向かうところでしたw

ラストクエスチョンも答えを入手したもののヒントの意味がなかなか理解できず…▲の下を黒く塗れと言われて、手元のアイテムとにらめっこ。
解けた瞬間、まさかこれかよーとは思いましたが、スッキリ解けたので、なんで早く解けなかったかなーと悔しかったりもしました。

ゲームスタートからクリアまで休憩挟みながら約4時間。
また来年も開催されるなら参加したいと思ってます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。