アウラニ ディズニーリゾートへ行ってみた。 [日記]

ちょっと前にアウラニ ディズニーリゾートに行ってきました。
場所はハワイのオアフ島。空港から東にあるホノルルとは反対の西南にあるコオリナ地区にあるホテルです。
1月7日の木曜日の夜に成田を出発し、初日だけホノルル。残りはアウラニで過ごしました。

空港からホテルまでのタクシーが予約したのにこないというハプニングにあったものの、なんとかホノルルのホテルに到着。ホノルルにはこの日しかいないため、買い物をしにアラモアナセンターへ。

翌日は朝からワイキキビーチを散策し、チェックアウトと合わせてアウラニへ。
想像していた以上に素晴らしいホテルリゾートでした。

予定時刻よりもだいぶ早く着いたものの部屋が空いていたのでチェックインをしていただけました。案内されたのは1階の部屋。
1階かー残念だなー、と思ったら嫁が
「change?」とキャストにねだります。
キャストも「highest floor?」と聞いてきたので、yes!と答えたら最上階の16階の部屋に変更…言ってみるものです。

まだ13時くらいだったので、初日からプールに。アウラニのプールは流れるプール、浮き輪のスライダー、普通のスライダー、ジェットスパ、子供用の遊具など盛りだくさん。
結局滞在中の1日を除いてずっとプールを利用していました。

しばらく経つとプールサイドにグッフィが!
一緒に写真が撮れます。膝下くらいまで水に浸かっても大丈夫!

翌日以降も毎日キャラクターが決まった時間に出てきて撮影ができます。プールサイドで撮れるのはグッフィーだけですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、チップデール、スティッチ、ダッフィーと盛りだくさんです。

それ以外の時間もプールサイドを散歩しているキャラクター達と出会えることも。長くいればいるほど、いろんな発見のできる楽しい場所でした。

最後の朝食だけホライゾンベイのようなキャラクターダイニングを利用しました。リゾートでずっと生活していたものの、近くにショッピングセンターがあったので、食事をほぼ毎日スーパーのお惣菜。助かりました、お財布事情的に。

そんなこんなで、約5日間のハワイ滞在を満喫してきました。普通のリゾート地に行くことはなかなかないと思いますが、キャラクターと一緒に過ごせるこの場所はまた来れたらいいなーと思っています。