So-net無料ブログ作成
検索選択

がっつり三国志 [三国志大戦]

土曜日は、がっつり三国志大戦。
最初は知勇一転大会に挑戦。どうみても機略の魏か、大徳の蜀で、5枚号令にするのが一般的のようだったのですが、敢えてその中を呉で挑戦。
デッキは業炎周瑜、りっさん、同盟魯粛、手腕。周瑜で焼けば勝つる!?
大会は面白かったんですが、デッキのバリエーションが思っていたより低かったので、すぐに飽きちゃいました。
本当は孫武5枚デッキとかもやろうと思っていたんだけど、なんかめんどくさくなって全国へ。
というか対呉で三国志大戦2の朱然とか使われて、「これか!いや、でも持ってきてないしw」と、やるなら大戦2のカードを取りに戻ってからにしようかな、と。結局日曜日はやらなかったけどね。

全国は久々の証獲得。5分の試合展開とかどのくらいぶり?最近負けてばっかりだったし!
雄飛赤壁賢母+αのアルファの部分をいろいろ入れ替えていて、この日は周泰で挑戦。久しぶりのヘヤーは、頭を空っぽにして計略を使えるのでやりやすかったかな。雄飛→賢母→ヘヤーで、ガンガン攻められるのがわかりやすい感じ。雄飛と併せて使うなら文鴦よりは周泰の方が相性がいいのかもしれない。

30戦ほどして、シールを5枚ゲットしてデッキケースと交換。早々に無くなりそうな呉をまずゲット。魏も早く無くなりそうですが、全種揃えるのは無理だと思うので、あとは漢を手に入れられればいいかなぁ。

今日はSRを4枚引けました。快進撃、あした、がっちり、軍師盧植。あしたとがっちりは2枚目で、誰もほしがる人がいなさそうなので残念ですが、ついに快進撃を手にいれたぞ。せっかくなので小華快進撃とか一度くらい遊んでみよう。小虎がないので、テンプレデッキは使えないけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。